よくあるご質問

リンパマッサージ


Q リンパマッサージの予約を入れた日に、生理と重なってしまいました。マッサージを受けることはできますか?

A はい、問題ございません。ただ、リンパの流れが良くなると血流もよくなりますので、マッサージ後は少し量が多くなるかと思われます。デトックス効果も上がりますので、気になさらない方は受けてらっしゃいます。


Q リンパマッサージはどれくらいのペースで受けたら良いのでしょうか?

A 毎日しても良いといわれていますが、2週間に一度、1カ月に一度とご自身の体調に合ったペースを見つけられてみてはいかがでしょうか。体が疲れにくくなり、元気でいられます。


Q 妊娠中はできますか?

A はい、ただ妊娠初期から中期に受けてしまいますと、血流が良くなることで、子宮が異物を出そうと勘違いしてしまいますので、お薦めしておりません。
7ヶ月ごろから、出産目前までをお薦めしております。むくみの軽減、肩こり、腰痛の緩和、リラクゼーション効果により、母体がリラックスすることで赤ちゃんにも良い影響がございます。




ブライダルシェービング


Q 初めて産毛を剃りますが、大丈夫でしょうか?

A 使用しているカミソリですが、安全バーつきの業務用電動シェーバーで行っております。お肌にも優しいあたりですが、敏感な時期と重なっていることもあり、万が一赤みが出た場合に2~3日余裕がございますと赤みも引いて参ります。初めての方は挙式当日、もしくは前撮りの2~3日前のご予約をおすすめしております。


Q 剃ったところが濃くなりますか?

A いいえ、そんなことはございませんのでご安心ください。個人差はございますが、剃った1週間後位からザラザラとした手触りを感じるかと思われます。その後元の産毛となり落ち着いて参ります。産毛は産毛のままなので、ご安心くださいませ。


Q 脇も剃ってもらえますか?

A 脇は産毛ではないので、受け付けておりません。。


お着付け


Q 着物の準備物がよくわかりません。。。


A お着付けに行かれるお店によって多少違いがございますが、
 以下の物をご持参くださいませ。

○ 肌襦袢
○ 足袋
○ 補正用フェイスタオル3枚程度
○ 長襦袢
○ お着物
○ 帯
○ 衿芯
○ 伊達じめ2枚
○ 腰紐 5~6本程度
○ 帯板(振袖の場合は2枚)
○ 帯枕
○ 帯締め
○ 帯揚げ
○ 草履、バッグ

振袖を着られる方は、上記内容に下記も合わせてご持参ください。

○ 伊達えり
○ 三重仮ひも